くじら&おもち日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS くじら

<<   作成日時 : 2007/02/26 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱかっこいーなぁ、くじら。

画像


やっと風邪が治ってきた。
あの妙なくしゃみも鼻水もなくなった。
さすが、動物のお医者さんの力はすごい。

体重1,120g。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪治ってよかったですね(^-^ ってこの写真のくじらちゃんとテトがあまりに似ていて笑ってしまいました(^.^)やはり兄弟というべきか・・・おもちちゃんは北斗ちゃんと似ていてくじらちゃんはテトと似てますね(^.^)写真だからかもしれませんがそう見えました(^-^) でもtakaさんが見抜いたようにテトはどこか間抜けというかドジというか・・・笑 性格は暴れん坊な面をのぞけばおもちちゃんと昴ちゃんと似てるかも知れません。笑 いつかみんなをまた合わせてあげたいなー。・・・フーシャーでやっぱり駄目か。笑
みつ
2007/02/26 23:01
北都ちゃんの名前を間違えてしまった(>_<)オレンジさんすいません〜
みつ
2007/02/26 23:04
→みつさん

「まぬけ」も「ドジ」も、おもちのためにあるような言葉です(笑)
なぜあんなに面白いことばかりできるのか不思議なくらいです。

いつか会わせてみたいですよね。
本能で兄弟ってわかるのかなぁ?

今度またテトくんのかわいい写真が撮れたら、Little Cats のBBSに載せてくださいね。
taka
2007/02/27 12:35
黒猫好きの私としてはくじらの成長は本当に楽しみです。目の色が成長と共に変わり、本当にかっちょよくなるし、性格も賢く良い仔が多いですよ〜
おもちは・・・( ̄m ̄)ぷ
昴くんと一緒でそのまんまでいいと思います(笑)
KAZU
2007/02/27 14:46
→KAZUさん

さすがKAZUさん、おわかりですね(笑)
おもちと違って思慮深げなくじらですが、自分のうんちを踏んでしまうことと食卓に上ることが未だに続いていて困っています。(-_-;)
おもちも同じことをします。
うんちはしょうがないかなぁと思っているのですが、食卓に上ったときはすぐに「だめ!」と叱っていますが、目を離すとまた上ってしまいます...どうすれば良いでしょう?
taka
2007/03/02 12:56
猫は基本的には、しつけができないんですね。
だめって言っても、こっそりするし、
犬と違って服従する動物ではないので
よっこいしょとその度に下におろしてもらうか、
テーブルに乗った時に「あー!!」って声を出すとか
あまり効き目が無いですが、難しいです・・・はい。
KAZU
2007/03/05 23:52
みつさん、おもちと似ているのは昴の方です( ̄m ̄)

ぜひ一度対面させたいですね!
でもウチだけちょっと離れてる感じですよねぇ( ̄□ ̄)
高速で行けば2時間くらいでつく…か?(/ω\*)

今日は昴くんが仏壇に上ってオレンジ母がうろたえてました。
しつけは、こちら側が合わせるしかないと半ば諦めてたりして( ̄m ̄;)
オレンジ
2007/03/06 20:58
→KAZUさん

そうなんですか...じゃあ、人が寛容になるしかないですね。(-_-;) 机に上ったときには叱っていますが、そのときもおもちがおもしろくて...時々こらえきれずに笑ってしまいます(笑)声だけで「だめ!」無視→抱っこして「だめ!」顔を背ける→顔をこっちに向けて「だめ!」目をそらす...ここまでくるともう我慢できません(笑)最後まで叱り通さなければと思うのですが...おもちの勝ちですね。(^_^;)

→オレンジさん

長野までは最低3時間ですね。(^_^;) いつかKAZUさんも交えて一緒に会えたらなぁなんて思ってます。
くじら&おもちは、パソコンやプリンター周りがやけに好きで困ってます。少し離れた隙にパソコンが再起動されたり、突然プリントがはじまったり...IT猫達です(笑)
taka
2007/03/07 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじら くじら&おもち日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる