アクセスカウンタ

くじら&おもち日記。

プロフィール

ブログ名
くじら&おもち日記。
ブログ紹介
2007年1月14日。快晴。「くじら♀」「おもち♀」がうちに来た。2匹のかわいい猫生を記録しておくためのブログ。
zoom RSS

おもち

2008/11/07 19:59
頭が重いのか、いつもいろいろな「あご乗せ」を使っているおもちさん
筆箱でも人間の枕でも、乗せられれば何でも

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おもち

2008/09/26 12:44
もうすっかり大人ねこになりましたが、まだまだ宅急便で送れます

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


くじら

2008/04/28 13:45
くじら&おもちは、顔を隠して寝るのが好き
ねこ全般に言えること

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おもち

2008/03/22 10:49
安らかに寝ているかと思いきや...

画像


ねじくれてしまったおもち
やっぱりストレスかかってるんだろうなぁ...ごめんよ

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おもち

2008/03/14 11:05
まるでお花のようなおもち(笑)

画像


今日は少し慣れてきたようで、ドラえもんを追いかける元気も出てきたみたい
これがおもちの愛するドラえもん
投げてあげると猛ダッシュで追いかけて、くわえて持って帰ってくる(犬みたい(笑))
あまりにおもちにかわいがられすぎて、原型がわからなくなりつつあるドラちゃん
(前からこんな怒り顔だったっけ...

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


くじら&おもち

2008/03/13 19:43
くじらは膀胱炎の疑いで、おもちは遊んでてぶつけた傷の治りが悪いため、久しぶりの病院へ

くじらはやっぱり膀胱炎のようなので、ぶっとーい注射を打たれることに
最初はだまってうつむいてたのに、だんだん「う゛ー…」と低くうなりだしたと思ったら突然 大声で鳴きながら大暴れ。
先生2人と taka でひっかかれつつ必死に押さえたのに、くじらパワーに勝てず針が抜けてしまい、もう1度 刺すことに...。
やっと注射が終わったら、仕返しとばかりにバッグにおしっこ&床にうんち
避妊手術で入院して迎えに行ったときも、会ってすぐ診察台におしっこをしたくじら...強烈な意思表示です
でも結局そのおしっこで尿検査できたから、もう1度 病院に行く手間が省けたのはよかった...かな
(尿検査の結果、正式に膀胱炎と診断)
あとは、抗生物質と消炎剤の錠剤をもらった
また1週間後に尿検査の予定。

おもちは、ドラえもん(日々 生活を共にしている超お気に入りおもちゃ)を追いかけて走り回ってるときにできた傷がなかなか治らない。
(壁にぶつかるまで猛ダッシュで止まらないから困る
かさぶたができて治りそうになると、引っかいてかさぶたとっちゃうから...ついにエリザベスカラー
すっかり元気がなくなって、しょぼーんとしてしまったおもち
かわいそうだけど、わかりやすくておもしろいおもち(笑)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2008/03/12 10:49
お昼寝場、テレビの上より
窓から下界を見下ろすくじらさん
ねこのうつむいてる姿って、かわいいのよねー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

くじら&おもち日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる