アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くじら&おもち」のブログ記事

みんなの「くじら&おもち」ブログ


くじら&おもち

2008/03/13 19:43
くじらは膀胱炎の疑いで、おもちは遊んでてぶつけた傷の治りが悪いため、久しぶりの病院へ

くじらはやっぱり膀胱炎のようなので、ぶっとーい注射を打たれることに
最初はだまってうつむいてたのに、だんだん「う゛ー…」と低くうなりだしたと思ったら突然 大声で鳴きながら大暴れ。
先生2人と taka でひっかかれつつ必死に押さえたのに、くじらパワーに勝てず針が抜けてしまい、もう1度 刺すことに...。
やっと注射が終わったら、仕返しとばかりにバッグにおしっこ&床にうんち
避妊手術で入院して迎えに行ったときも、会ってすぐ診察台におしっこをしたくじら...強烈な意思表示です
でも結局そのおしっこで尿検査できたから、もう1度 病院に行く手間が省けたのはよかった...かな
(尿検査の結果、正式に膀胱炎と診断)
あとは、抗生物質と消炎剤の錠剤をもらった
また1週間後に尿検査の予定。

おもちは、ドラえもん(日々 生活を共にしている超お気に入りおもちゃ)を追いかけて走り回ってるときにできた傷がなかなか治らない。
(壁にぶつかるまで猛ダッシュで止まらないから困る
かさぶたができて治りそうになると、引っかいてかさぶたとっちゃうから...ついにエリザベスカラー
すっかり元気がなくなって、しょぼーんとしてしまったおもち
かわいそうだけど、わかりやすくておもしろいおもち(笑)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら&おもち

2008/03/11 19:55
いつもからまり重なり合って寝ている、仲良しのくじら&おもち

夜のくじらの目ってラブリー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら&おもち

2008/03/08 20:07
最近のねこ達のお気に入りの昼寝場所は、テレビの上
南向きの窓の目の前だから、晴れの日は最高にぽかぽかで気持ち良さそう
(ただし、広くはないので交代で

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら&おもち

2008/02/08 12:28
諸事情により長ーい間お休みしていましたが、「くじら&おもち日記」再開しようと思います。
前ほど頻繁には更新できないかもしれないけど、くじら&おもちの日々の愛らしい生活を記録できたらなーと思います。

早速、シンクロ率 抜群の写真からどーぞ!
大人になっても、仲の良さは変わってません v (o^_^o)

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


くじら&おもち

2007/05/31 20:59
無事手術終了!\(≧ヮ≦)/
手術&1泊の入院が終わり、昼前にお迎え。
くじら&おもちがうちに来て以来、はじめてのねこがいない夜は、あまりに寂しかった。

おもちはずっと鳴き続けてたようで、声がガラガラ(笑)
(おもちには悪いけど、爆笑してしまった...)
先生「おもちさんは、ずっとこの調子でしたね(笑)」

くじらは歯をむき出しにして「ふーっ」と怒りをあらわに。
先生「くじらさんは、内に秘めるタイプですね。
   ずっと静かに耐えてましたよ。手術後は怒ってましたけど」
あまりにお怒りのためか、診察台に乗ったとたんおしっこ...。
おもちまで、帰りの車の中でうんちを!(>_<;)
かわいそうに...ごめんね、2匹とも。

保護カバーは、かわいいピンク。
予想を裏切って、くじらが激かわ v
車の中では大鳴き&大暴れの2匹だったけど、うちに着いて水を飲んだり、遊んだりしてたらそのうち落ち着いた。
そのあとは、いつも以上に家族に甘えてきたくじらとおもち。
お疲れさま。よく頑張ったね。

...それにしても、この保護カバー(服)が10日間もつとはとても思えない。
(おもちはすでに舐めたり、咬んだりで、ぼろぼろ)

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


くじら&おもち

2007/05/25 20:20
避妊手術のための健康診断。
採血のとき、なかなか血液が出てこなくて、針を刺したままだいぶ時間がかかってしまった2匹。
特におもちが時間がかかって、さらに針を刺す前から吠えまくり、暴れまくり...。
見てるこっちが怖くなるほど。(採血ではなくて、おもちに)
くじらはたまに「にゃあ」と鳴くくらいで、あとは目をつぶってじっとしてた。
おもちとのあまりの差に尊敬。カッコいい、くじら。
くじらが採血してるときには、横にいるおもちの方がうるさかった(笑)
結果に問題ナシということで、30日に手術が決定。
普段から片方が見当たらないと落ち着かなくなる2匹なので、2匹一緒の手術&入院。
おもちを手術する先生を気の毒に思う...。

taka家の三女・作。
輪郭ですでに特徴が出てる(笑)
くじらの神経質そうな表情もよく特徴をつかんでます◎

画像


くじら:2,420g
おもち:2,540g
(1度追いついたはずなのに...)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


くじら&おもち

2007/05/20 17:15
何でこんなに仲良しなの〜らぶらぶ v (≧ヮ≦)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら&おもち

2007/05/11 10:07
リラックスタイムのくじら&おもち。
2匹の前足に注目(笑)
こういうのを自然にやってくれるからおもしろいね。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら&おもち

2007/04/21 14:01
2度目のワクチン。
病院に着いてから帰るまでひたすら鳴き続けて暴れるおもちに対して、無言でキャリーの中に待機していたくじら。
注射直前に機械のかげに隠れちゃったけど、注射中は一言「にゃあ」と鳴いただけ。
さすが、くじら。
おもちはもう少し静かにしてほしい...。

帰ってからは、2匹ともこんこんと眠る...。
夜にはまた元気いっぱいだったから一安心。

くじら:2,080g
おもち:2,180g

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


くじら&おもち

2007/04/14 17:42
からみ合って眠る仲良し姉妹。
苦しくないのかな...。(^_^;)

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
くじら&おもち
くじら&おもち 洗濯カゴの中でお昼寝。 いつも狭いところで仲良く寝てるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 10:25
くじら&おもち
くじら&おもち 猫とは思えない格好で寝るおもち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 11:12
くじら&おもち
くじら&おもち 室内飼いではあるけど、脱走したときのことを考えて、首輪をすることに。 買ったのは、くじら&おもちがうちに来たときからお世話になっている「猫用品のゴロにゃん 楽天市場店」。 ここでの買い物ははじめてだけど、「ゴロにゃんママの情報局」のページにはずっとお世話になってきた。 子猫の迎え方、猫の食事、しつけ、お手入れ、病気とケガ...etc.いろんなことがとっても詳しく書いてある。 猫を飼うのがはじめての taka 家では、すごく頼りになる存在だった。 ゴロにゃんママさんが本当に猫が大好きなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/10 11:25
くじら&おもち
くじら&おもち 夢を見ながら...クロスカウンター!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 16:49
くじら&おもち
くじら&おもち やっぱり仲良し v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 11:36
くじら&おもち
くじら&おもち 最近のくじら&おもちのお気に入りのおもちゃ。 ピンクのぶた(3枚目の写真)&ことり(2枚目)。 これで遊びだすと30分から1時間は本気で遊び続ける。 くわえて、転がして、追いかけて、飛びかかって...。 転がり方が不規則だからかな? ふわふわでやわらかいからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 11:34
くじら&おもち
くじら&おもち くじら、はじめてのシャンプー後。 意外とおもち以上に暴れてくれた。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 11:03
くじら&おもち
くじら&おもち 寝るときも仲良し☆ ...くれーじゅみたい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 12:26
くじら&おもち
くじら&おもち 幸せな顔でお昼寝中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 13:51
くじら&おもち
くじら&おもち おもち...長くなったね。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 13:35
くじら&おもち
くじら&おもち 苦しげなくじら...かわいそうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 15:41
くじら&おもち
くじら&おもち アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 14:53
くじら&おもち
くじら&おもち 眼光鋭いくじらと、どうにもまぬけなおもち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 14:10
くじら&おもち
くじら&おもち ツーショット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 13:20
くじら&おもち
くじら&おもち 2匹でうつらうつら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 13:11
くじら&おもち
くじら&おもち ねこ in 毛布。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:56
くじら&おもち
くじら&おもち 日なたぼっこ。 だいぶ胴が長くなった...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 20:58
くじら&おもち
くじら&おもち 知恵の輪ネコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 20:16

トップへ | みんなの「くじら&おもち」ブログ

くじら&おもち日記。 くじら&おもちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる