アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くじら」のブログ記事

みんなの「くじら」ブログ


くじら

2008/04/28 13:45
くじら&おもちは、顔を隠して寝るのが好き
ねこ全般に言えること

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2008/03/12 10:49
お昼寝場、テレビの上より
窓から下界を見下ろすくじらさん
ねこのうつむいてる姿って、かわいいのよねー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2008/03/07 20:57
かご大好きなくじらさん
気がつくと中に収まってて、か、かわいい...
(でもやっぱり夜だとほとんど目しか写らない

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2008/02/15 11:03
本来、こう↓使うはずのねこ用トイレ「おまるdeキャット」。

画像


しかし、なぜかそのトイレで落ち着いて寝てしまったくじら。
かわいかったけど、ちょっとやめてほしい...。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2007/05/26 10:13
最近かなりはっきりと名前を認識してきたくじら。
「くじら」と呼ぶと、すぐに振り向く。
(⇔おもちはまったく無視)
「くじら〜おいで、おいで」と呼ぶと、か細い声で「にゃあ」と返事をしながら寄ってくる。
(⇔おもちの低い「まぉ」という鳴き声とは大違い)
そして、膝の上にジャンプ♪
さらに愛情表現なのか、あごやら鼻やらを軽く咬んでくる。
これはおもちはやらないことで、くじらはうちに来て結構すぐからずっと続けてる。
おもちの愛情表現は、顔をすり寄せてくること。
くじらも昔に比べるとだいぶ警戒心が溶けてきたようで、ときどき顔をすり寄せてくるようになった。
おもちみたいな無防備な寝方もするようになったきた。
(おもちには当然負けるけど)
やっと心を開いてきてくれたのかな?

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


くじら

2007/05/21 16:57
くじらのお腹、大公開!(通称・ドラポケット)
(女の子なのに、いいのかな...。(^_^;))
前はお腹だけ白かったはずなのに、最近左胸まで白くなってきた。
いつか白ねこになってしまうのか...?

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


くじら

2007/05/17 20:49
熱心にジグソーパズルに取り組む、くじら。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2007/05/12 10:03
このポーズで安定してしまったくじら。
ぬいぐるみみたい♪

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


くじら

2007/05/07 08:41
ねこって、首疲れないのかなぁ。
(寝てます)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くじら

2007/04/14 10:59
テレビ好きなくじら。今日は、料理番組。
このあと、炒め物をしている(画面の)木べらに向かって飛びかかった!(笑)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
くじら
くじら お気に入りおもちゃ Part 2。 もとは祖母のコートについていたファー(?) ときどきくじらと間違えて、ドキッとする。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 16:39
くじら
くじら この2つの光...何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 23:31
くじら
くじら くじらもたまにはこんな格好で寝ます。 ...片目、開いてる...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 09:45
くじら
くじら やっぱかっこいーなぁ、くじら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/26 15:43
くじら
くじら ふわふわ毛布の上で昼寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 13:38
くじら
くじら パソコンの下で、コードにじゃれて遊ぶのがお好きなくじら。 あまりに真っ暗でシルエットさえ写らないからフラッシュをたいたら、目がトルコ石のように...! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:46
くじら
くじら リラックスして昼寝中。 クロスした前足がGOOD♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 13:35
くじら
くじら 目がきらきら v か〜わい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 21:45
くじら
くじら COOLだね、くじら。(女の子だけど...) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 21:47
くじら
くじら 甘えくじら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:14
くじら
くじら めずらしく顔が見えるね。将来はIT業界で活躍します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 20:59
くじら
くじら 気持ちよさそ〜に日なたぼっこ。 でも、この間そこから落ちたよね。 (マッサージイスのてっぺんから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 21:03
くじら
くじら フリフリくじら。 意外とかわいい v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:08

トップへ | みんなの「くじら」ブログ

くじら&おもち日記。 くじらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる