くじら&おもち日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS くじら

<<   作成日時 : 2007/05/26 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近かなりはっきりと名前を認識してきたくじら。
「くじら」と呼ぶと、すぐに振り向く。
(⇔おもちはまったく無視)
「くじら〜おいで、おいで」と呼ぶと、か細い声で「にゃあ」と返事をしながら寄ってくる。
(⇔おもちの低い「まぉ」という鳴き声とは大違い)
そして、膝の上にジャンプ♪
さらに愛情表現なのか、あごやら鼻やらを軽く咬んでくる。
これはおもちはやらないことで、くじらはうちに来て結構すぐからずっと続けてる。
おもちの愛情表現は、顔をすり寄せてくること。
くじらも昔に比べるとだいぶ警戒心が溶けてきたようで、ときどき顔をすり寄せてくるようになった。
おもちみたいな無防備な寝方もするようになったきた。
(おもちには当然負けるけど)
やっと心を開いてきてくれたのかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
心。ウチは割りと最初っから全開だったかも。
(ちょっと自慢(⌒m⌒))

しかし名前を読んでもイマイチ反応が…。
ずっと
「昴!昴!昴!」
って呼んでると振り向く時はあります(爆)
(うるさいから振り向くだけかも…)

オレンジ
2007/05/26 10:33
テトは機嫌いいときは(笑)名前呼べば家の何処にいてもニャー!で走ってきます(´∀` ) 愛情表現は猫それぞれ?みたいですねー。愛情表現なんだってわかったときは嬉しいですよね(*´∀`人)テトは寝る前にゴロゴロいいながら私の背中をフミフミします(*゚∀゚)ついでに毛布を毛ずくろいしてくれます笑
みつ
2007/05/28 18:52
→オレンジさん

やっぱり昴くんは、おもちと一緒ですね(笑)おもちも普段は無視ですが、ときどき「くじら」という声に反応して振り返ったりします。(^_^;) ただ音に反応しているだけのよう...おばか。

→みつさん

みつさん、お久しぶりです☆〃 テトくんも黒地が多いですよね。KAZUさんが「黒い子は賢いよ」と言ってました。兄弟の中では、くじらと似てるかな?

背中をフミフミって仲良しですねぇ♪(o^_^o) くじらもお気に入りのフリースがあって、よくそれに顔をこすりつけながらフミフミしてます。(目もつぶって完全に自分の世界...)そして舌でもぺろぺろするので、びしょびしょになってしまいます(笑)
taka
2007/05/28 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじら くじら&おもち日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる