くじら&おもち日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS おもち

<<   作成日時 : 2007/02/20 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

「あい〜ん」をしたまま爆睡(笑)

そして、ぜひオレンジさんのブログのこの記事も↓
http://blog.goo.ne.jp/zfor090320/e/d26e8668c4cd85bfd06ab9f7fed0f0cd

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと可愛すぎちゃって仕事がはかどらないんですけど・・・(笑)
オレンジさんの所の昴くんとおもちはすごく似ています。
あとは特徴があったんですけど、最初はオスメスの違いで
ぱっと見ではわかりませんでした。
で、性格も似てます。
詳しく書く事は控えさせて頂きます(爆)
KAZU
2007/02/20 13:22
おもちちゃんと昴君と北都ちゃん、ホントお顔が激似ですねぇ。 しかも激カワ。
まぁ、画像を拝見する限り、キジの色合いと、「目の下の2本線の下の方」で判断できそう・・・。 でも、3にゃん一緒に遊んでいたら、ぱっと見じゃぁやっぱりわかんないかも。
高原です。
2007/02/20 14:56
可愛い〜( ̄m ̄)
この写真ももらっちゃいました…(/ω\*)
ちょっとウチのブログの今日の記事を見てやってください!
ちょっとびっくりしたのです(^▽^)
オレンジ
2007/02/20 23:24
→KAZUさん

いらっしゃいませ。(o^_^o)
もうKAZUさんから引き取った頃より、ずっとずっと大きくなってしまいましたが、相変わらずのかわいさ&おもしろさです(笑)
大賞をありがとうございます。(_ _ )゛(オレンジさんのブログより)
お仕事の「息抜き」にいつでもまたどうぞ♪

→高原さん

いつもありがとうございます☆
特にスバルくんは似すぎですよね。
うちの家族も写真によっては、なかなか見分けられません。

→オレンジさん

見ました...見てしまいました(笑)
テレパシーでも飛ばし合ってるんでしょうか。
しかも寝ながら(笑)
おそろしい兄弟だ...。
taka
2007/02/21 14:42
さっそく来てみました(^-^ おもちちゃん可愛すぎですo(^ヮ^)o猫の寝てる姿って無防備で可愛いですよね! にしてもアイーンは可愛すぎです(≧ε≦)テトもやってくれないかな。笑
みつ
2007/02/21 18:52
→みつさん

ようこそ、くじら&おもち日記へ☆

テトくんもおもち似の性格じゃないかと taka はにらんでいるのですが...どうでしょう?(笑)
もしよろしければ、テトくんの写真もブログに載せたいのですが、いかがですか?
taka
2007/02/22 00:22
どうぞどうぞ(^-^) テトとおもちちゃんの性格はー・・・似てますかね? おもちちゃんはどんな性格なんですか? テトはかな〜りの怒りんぼ&暴れんぼさんです^^;甘えん坊な面もありますがそれは寝るときのみ。笑 構わないと怒って噛みつくは構っても怒って噛みつくは隙あらば噛みつくはで。笑 可愛いから許しちゃうけど子猫の本気噛みってかなり痛いんですよね(;_;)生傷が絶えません。 おもちちゃんくじらちゃんはそんなことないですか?最近めっきりこれに参ってるもので(ρ_―)oよかったら教えて下さい。
みつ
2007/02/22 17:05
あわわ(||゜Д゜)
もしかしてみつさん、ワタクシの探していたお方…(||゜Д゜)

テトくんかなりの暴れん坊なのですね?
昴くんも凄まじいです・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
今日もお腹に強烈な傷をつけられました…。
左手の傷は2週間くらい消えません…( ̄□ ̄)
もう諦めてますがね( ̄m ̄)
オレンジ
2007/02/22 20:09
テトちゃんは真っ先に貰われたので、私はわからないんですが、性格は昴とおもちは凄まじく似ていて、くじらと北都ちゃんが似てるかなぁ。でも兄弟で一番おっとりだったのはくじらで、どうやらテトくんが一番やんちゃみたいですね。
噛み癖も兄弟でし合い加減を覚えてくるんですけど、1匹だとどうしても人間相手なので、無視するか(ひたすら我慢が必要ですけど)噛んだ瞬間に「あ!」って大声出すとか・・・叩いたり叱るのはいけませんし
このアドバイスも正直、ウチの噛み癖ヤんキーチップがいるので説得力ゼロなんですけどね(笑)
KAZU
2007/02/22 21:52
>どうやらテトくんが一番やんちゃみたいですね。
昴くんよりヤンチャ…(||゜Д゜)
恐ろしい…(笑)
オレンジ
2007/02/22 21:58
オレンジさんへ はじめまして!5兄弟のうちのムサシを譲り受けたものです! なんだか嬉しいですね!兄弟みんな離れてもつながってるかんじが(^-^) またオレンジさんのブログにもお邪魔させて下さい!
みつ
2007/02/23 15:54
KAZUさんへ アドバイスありがとうございます! しかしテトはついさいきん大声出すのにもなれてしまったようで^^; やっぱり兄弟と離れると加減を教えてくれる相手がいないですもんね( _ ) まぁそれもテトの可愛さのうちのひとつってことで長い目で見てみますー にしても・・・やっぱ一番やんちゃもののようで・・・ 今日も背中に飛び付かれて三本爪のあとをつけられました(¥△¥;)
みつ
2007/02/23 15:59
ひょえ〜かわいすぎ!会いに行ってからからまた大きくなった?
くじら&おもちを撮った写真は今オーストラリアにあるよ。現像が楽しみだす^^
けい
2007/02/25 04:36
→みつさん

暴れん坊なところは、おもちとはあまり似てないようですね。おもちはくじらに対してはなかなか攻撃的ですが、人間に対しては食事前以外はじゃれる程度です。(^_^;) わたしはおもちの面白さというかまぬけさというか(笑)そういうところがテトくんにもありそうな気がしたんです。表情がそんなオーラを漂わせていたので...。あと、おもちも時々かみついてきますが「痛い!」とか「痛いよ...」と言うと大抵やめてくれます。あるいは、人間もかみつき返したりとか(笑)

→オレンジさん

みつさんと会えましたね。(o^_^o) これで5兄弟のネットワークが、乳母さんも交えてできました(笑)現代のネット社会の恩恵ですね。兄弟猫同士で会うことがあったら、どんな反応をするんでしょう?♪
taka
2007/02/26 20:32
→KAZUさん

普段はおっとりのくじらですが、遊びはじめると意外と白熱して遊んでます(笑)いつも何か哲学していそうな賢い顔のくじらに比べて、ご飯のこと以外は何も考えていなさそうなおもち...本当に兄弟かと疑ってしまいます。(-_-;)

→けいちゃん

来てくれてありがとう☆ かなり大きくなったよ〜体重はけいちゃんが来たときの2倍になってるから。次にけいちゃんに会うときには、すっかり大人だろうねぇ。前みたいに肩に乗ったら、肩こりになっちゃうよ(笑)
taka
2007/02/26 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもち くじら&おもち日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる